2017年05月02日

贈りもの

 「えっ! お誕生日なん・・・
 じゃあーこれ、あげる!」って言って、
 今、作ったばかりの、あったかいクッキーを差し出してくれた・・・

 すると、「わたしも、あげたい!」と言って、
 これまた、できたての手作りクッキーを差し出してくれる・・・

 幸せのひと時・・・

 “ありがとう”・・・と、二人あわせて、
 ひとつだけ、 クッキーを、もらうことにした・・・

 人に、何か贈りものをしようとする時、
 その人を、想い描きながら、
 何にしようか・・・
 何がいいか・・・

 うん、これかな・・・?
 やっぱり、こっちかな・・・?
 う〜ん、もう少し、よく考えてからにしよう・・・って、

 悩みながらも・・・

 その状況を、楽しんでいる、自分がいる・・・

 純粋な気持ちで、
 
 あげたいから、あげるんですよね・・・





 



 
 

 
 
posted by nmdc-ki at 00:49| 日記